アニメたぬき

アニメ中心の雑記

今さらドラゴンボール読み始めた

こんにちは、Jです。

オタク的な話題が多くなるこのブログですが、僕はアニメ声優には詳しいのですがマンガには疎いです。

いやマンガは好きなんですけど、幼いころにあまり読んでいなかったせいで、みんなが義務教育で習いましたみたいな顔してジャンプマンガの話してるのを指を加えて見ているばかりの人生でした。

なにせNARUTO、ワンピースを読んでいないもので・・・。

いやワンピースはアラバスタ編までは読んでます。正確にはアラバスタ編の途中まで。

なので僕の中での麦わらの一味には、いまだにビビがいます。みんなにバカにされます。

なんてったってスラムダンクは去年読みましたからね。

J「最近めっちゃ面白いマンガ読んでる」

友「え、何読んでるの、教えてよ」

J「知ってるかな、スラムダンクっていう・・・」

友「・・・は?」

っていう。

最近はツタヤとかでコミックレンタルなんていう超便利なシステムもありますしね、今まで触れてこなかったマンガという文化に、これからどんどん踏み入っていこうと思っています。

 

というわけでタイトルにある通り、ドラゴンボールを読み始めました。完全版で現在4巻まで。レッドリボン軍が出てきた辺り。

とにかくブルマのファッションがおしゃれすぎて、感心しながら読んでいます。

鳥山先生のセンスはすさまじいなと、2016年になって思い知らされるJでした。

では。