アニメたぬき

アニメ中心の雑記

2016/06/08 スプラトゥーン新ブキアプデまとめ

こんにちは、Jです。

今日は待ちに待ったスプラ新ブキアップデートです。

Jはまだアップデート完了していないのですが、自分のための備忘録として、新ブキをここでまとめとこうと思います。

 ブキセット ブキチセレクションVol.2内容

 

プロモデラーPG

 今までモデラーは金色、銀色の2種類でしたが、今回は銅が新登場。

イボダイオウの組み合わせは元々かなり凶悪でしたが、もともと5確のモデラーがクイボを持ったことで一気に強武器の仲間入りをするのでは?

 

N-ZAP83

 なつかしいファミコンカラーのZAP。このデザインというだけでも使いたい人が多そう。ボタンはゴム製ということで、超初期モデルですね!

サブスペシャルの組み合わせはバレデコと同じポイセンダイオウ。

 

ボールドマーカー7

 これは絶対的に強い。

説明文にもある通り、ボムとスパショで短射程の弱点を完全に補完できます。

こんなんで雷神ステップされたらひとたまりもない。

略称は「ボルシチ」かな?

 

H3リールガンチェリー

さくらんぼのワッペンとカラーリングかわいい。

これが本当の「理論上最強武器」ですね。

エイム力がある人にとっては力強いだろうけど、いかんせんリールガン自体使ってる人少ないからなあ。

説明文を見ると、3連チェリーということでスロット意識なのかな?

 

ロングブラスターネクロ

 エナジードリンクMONSTERみたいな見た目ですね。

ブラスターにクイボはあげたらあかんて・・・。

メガホンも地味に強スペシャルだし、使う人多くなりそう。

 

スプラチャージャーベントー

スプラスコープベントー

 センサーは元々リッターに搭載されていたので、チャージャー使いの人にはお馴染みのスペシャル。

サブのシールドは・・・チャージャーにはどうなんだろう?ヤグラにのせるくらいしか、チャージャーのサブとしては機能しない気も。

ビジュアルがかなり前衛的。

バランがついとるー!と思ったら、なんとインクタンクが醤油差し!面白いデザインです。

 

スプラローラーコロコロ

 コロコロとのコラボですね。

ローラーにスパショはかなり強いと思います。

サブのシールドは、ヤグラに乗せたり、シールドに視線を集めておいて横から叩くようなデコイの役割で使われることになるかな?

塗る面にしっかりレリーフが施されているのも、スプラトゥーンのデザインセンスですね。

 

バレルスピナーリミックス

 後方支援としてのバレルとして最高のパフォーマンス。

味方を援護しながら塗りまくるには最適です。

しかしバレデコが完成されすぎているので、ガチマッチのルールごとに使い分ける人が多くなるかな?

 

以上、8種類9ブキです。

カラーリングもビビッドな物が増えました。

デザインも遊び心満載で、本当に制作スタッフさんありがとう!!と言いたいです。

以上Jでした。さて、アプデするぞー。