アニメたぬき

アニメ中心の雑記

ファミコンZAP強すぎ問題

こんにちは、Jです。

昨日スプラトゥーン新ブキの記事を書いて、その後アプデして友人とタッグマッチして色々使ってみたんですけど、ファミコンZAP(以下ファミZAP)強すぎ・・・。

いままでダイオウイカっていうスペシャルは96デコやバレデコ、ロラコラ、ボールドネオなどに搭載されていました。

汎用性のある中射程のシューターには搭載されていなかったんですね。

それだけダイオウイカが強スペシャルということであり、メインの癖が少し強めのブキに搭載されているという認識だったのですが、ここにきてNZAPシリーズに初搭載。

サブのセンサーには殺傷能力は皆無ですが、自分だけでなく見方にも有用な効果なのでサポートもできるし、このブキスキがありません。

昨日使ってみた感覚では、歩き撃ちの速度を活かすためのヒト移動速度、ダイオウの殺傷力を高めるためのイカ速度を1.2以上積むのがいい感じでした。

あとは、イカになって潜ることが少ないのでメインインク効率があるとずっと塗り続けられるかな。

今日もこれからガチ潜るぞー。